多忙な医学生のブログ

多忙な医学生です。色々書いていきます。

twitterとテレビがあなたをダメにしています。今すぐやめましょう!

メンタル爆上げしたい人はツイッターとテレビは見ないでください。

 

 

あの二つはマジでクソです。

 

まずツイッターですが基本的に非生産的でネガティブな内容で埋め尽くされています。

 

 

 

 

モテないだの金がないだの忙しいだのの自虐ネタが目立ちます。

 

あれ見るだけでネガティブさがうつります。俺はツイッターが嫌いだから言ってる訳じゃありません。

 

人は日々触れた情報でしか物事が判断できない生き物だから言ってるんです。

 

俺もかつてツイ廃でした。でも今はツイッターはほとんどやりません。

 

日々触れた情報は意識をすり抜けて無意識に到達します。無意識は意識より強烈です。人は一日のほとんどを無意識で行動するからです。

 

ネガなクソネタに何となく意識せずに触れると無意識がそれをキャッチします。

 

例えばモテないしにてーみたいな事を誰かがつぶやいていたら無意識がそれをキャッチしてああ俺モテないんだってなってモテない行動をとってしまい本当にモテなくなってしまうのです。

 

ちなみにNLPという学問領域によると脳は主語を判断できないから人のネガ発言を自分と置き換えて捕らえがちなのです。(だからnegative野郎と関わるのも良したほうがいいze)

 

とにかくツイッターはやったとしても一日10分とか時間決めて下さい。

 

f:id:mental123:20170823013138j:plain

ネガ発言が目立つツイッター某有名アカウント。セルが嫌いなアカウントの一つ。この垢一つ見るだけで見てネガキャンがいかに多いかがわかるだろう。

 

もう一つはテレビ

 

f:id:mental123:20170823131805j:plain

 

もうこれは説明するまでもない。

一言であれは洗脳メディアです。

 

くそつまんない娯楽番組で頭悪い大衆層をシャブ漬けにして報道規制かかりまくりのくそニュースで人々の恐怖心を煽る。

 

まじでテレビはゴミです。

 

ちなみに人の脳は恐怖を避けて欲望を追うようにプログラムされている。だからマスコミはそれを利用して人々をコントロールするのです。

 

脳にも無意識にもよくないですねあれは

俺は最近はフリースタイルダンジョンとちび丸こちゃん、名探偵コナン以外テレビ見てないです。

テレビ見るなら本当に見たい奴と好きな番組だけにしましょう。