多忙な医学生のブログ

医学生こうによるブログ。色々書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神経症で悩んでいる人に絶対1度は見てほしいブログ

テスト、テストの連続で久々の更新になってしまった。 医学生というのは本当に忙しい特に4年にもなると。。 今回は神経症で悩んでいる人に絶対1度は見てほしいHPを紹介したい。 その前に神経症関連の情報でネットに転がっている情報というのは使えないもの…

頭が良くなりたかったら水を飲むべし!!

今日は諸君が大好きな頭良くなる系のネタを投稿する。 水の恐るべき効果 みなさんは普段何を飲んでいるだろうか? コーラ、オレンジジュース、緑茶、麦茶、牛乳、、、。 様々だと思う。 だがここで提唱したい。健康になりたければそして頭が良くなりたければ…

苫米地氏曰く悩みや不安を持つのは馬鹿だからだそうです。

youtubeで色んな動画を見ていたら苫米地氏が悩みについて語っている動画が出てきたのでついでにここで紹介。 苫米地氏については他の記事でもちょいちょい取り上げたりしていてセルは個人的には好きな人物なのであるが胡散臭く好きじゃないという方も多いで…

モテたい男性諸君へデートの際は必ず○○○○するべし。

今回は恋愛ネタである。 モテたい男性諸君は必見である。 モテたい男は必ずデートの際に○○○○をしなさい! 答えは・・・・・ ・・・・そう香水をつけなさい。 香水をつけるべきか否かというのはモテる上で重要だのそうでないだの盛んに騒がれているがセルから…

【神経症コラム⑦】確からしさを感じることの大切さ。

しばらくぶりの更新。 忙しくてなかなか更新できず申し訳ない。 CBTやらなんやら忙しく漸くほっと一息とれて更新出来るといった感じである。ホリエモンだのなんだのが大学はいらないだの大学生は勉強しないだのなんだの言ってるが医学生とは例外で本当に忙し…