今のコミュニティに溶け込めなくても別に良い。
久々の更新。コロナウイルスで世間は疲弊しているようだが僕は気にせず平常運転。
元々引きこもりの人間にとっては別にコロナウイルスなんざ怖くない。
それよりもどうしてもちょっと伝えたい事があったので書いてみる。
学校、会社などのコミュニティで溶け込めないいわゆる非リア、陰キャ、ぼっちという人たちへ。
君たちはやたら孤独感に悩んだり落ち込んでいるようだけどさ
別に溶け込めなくてもいいだろ。なんで必ずしもそこのコミュニティに溶けこまなくちゃいけないのか意味不明だ。
たまたま集まった数十人という集団の中で気の合う人がいなかっただけという話だ。
君と気の合う人は世界中探せば必ずいる。
今の時代はSNSで人と気軽につながれる時代だ。ジモティとかオフ会とかに積極的に参加してみたり趣味の仲間をツイッターで見つけたりすればいいと思う。
それを繰り返すだけで必ず君と気の合う人は出てくるはずだ。
そもそも閉鎖的なコミュニティの方が無理があるんだよ。不自然だ。
そこでうまくやれているような人も思考停止的に仲間とつるんでいるだけだ。孤独が怖いから
ぼっちでいれるというのは一つの才能だと思う。孤独ときちんと向き合っている君はえらい。
何も憶する事はない。そして必ず君に気の合う人はみつかるという事だけ伝えたい。
僕自身も大学に友達はおらずネットで仲間を見つけて飲んだりしているけど普通に楽しい。常識にとらわれず変に劣等感をいだかないことが大切だ。
コロナウイルスで世の中ただですら大変な時期だと思うが部屋の中で出来る事は実は沢山ある僕みたいにブログをはじめたりネットで仲間をみつけるのもアリだと思う。
とにかく僕はぼっちの味方だし世界は広いのだから劣等感を抱く必要はないという事だ。