多忙な医学生のブログ

多忙な医学生です。色々書いていきます。

精神パフォーマンス向上・肉体疲労に効くと話題のRhodiolaを試してみた。

Rhodiolaとは何でしょうか?あまり聞きなれない人もいるでしょう!!

それもそのはず、、だってこれは密売人からもらった怪しい薬物、、

 

f:id:mental123:20170824120545j:plain

クリスタル!

 

 

 

 

 

 

 

ってのは嘘で、

まあRhodiolaというのは岩弁慶の事ですね。wikipediaによると

イワベンケイ(岩弁慶)はベンケイソウ科多年生草本。岩場などの厳しい環境で生育する。高さは30cm程度となる。

って書いてありますね。まあ岩に生えてるコケみたいな奴ですね。

 

でこのRhodiolaが肉体疲労とか精神疲労に効くと話題になってたんでアマゾンでポチってみました。

 

 

はい。こちらです。

f:id:mental123:20170824131533j:plain

 

アメリカのNOWって会社の奴。

ちなみに日本のサプリは成分量少ないわりに高くてクソだから俺はサプリは絶対にアメリカのをおすすめします。

 

f:id:mental123:20170824131812j:plain

カプセル状になってて粒は結構デカいですね。

 

●気になる効果は?

 

でこれを買ってたか3日くらい試してみたんですがなんか頭の回転が速くなった気がしますw

あと朝すっきり目覚めるようになったかも。

結論から言ってしまうとプラシーボ効果的な側面が否めないかもしれないですねw

実はプラシーボ効果も立派な効果なんですけどねw

 

思い込みの力は馬鹿にならないですよ。

 

でもwikipediaだと

 イワベンケイの効果は、セロトニンドーパミンレベルを最適化し、また、β-エンドルフィンのようなオピオイドペプチドに影響を与えるためであると考えられている。[要出典]この効果は、ニコチンのような中枢神経刺激薬と比べて、健康に深刻なダメージを与えることは少ない。

 って書いてありいわゆる不安症、パニック障害、鬱に重要なセロトニンドーパミンに効果ありみたいなので試してみる価値はあるとおもいます。副作用も少ないみたいだし。ないとは断言できませんが。

この手のサプリで一番効果あるなーって思えたのはアルギニンですね。

精力をつける上で欠かせないんですけどあれはマジで性欲があがりますよ。

亜鉛と組み合わせるとまじで男で〇起するレベルで、、なんの話してるんだ俺は

 

まあいいや取りあえず試してみる価値はありそうなので気になる方はぜひ試してみて下さい。