多忙な医学生のブログ

多忙な医学生です。色々書いていきます。

【閲覧注意】医学部考えてる受験生へ

ずばりもう一度考え直したほうがいいでしょう。

 

こっからは過激な発言が飛びまくるので見たくない人は回れ右してください。

 

医学部は入るまでが大変だけど入った後も大変とあるけどあれは間違いじゃないってか本当です。

f:id:mental123:20170823135419j:plain

 

ようやく入ったと思ったら一学年100人ちょいの閉鎖環境に悩まされて毎回毎回テスト地獄(全単位必須)に耐え抜いて毎年毎年留年の恐怖に耐えながら徹夜で眠気を我慢し膨大な暗記量をこなして直前の直前まで進級か留年かは明かされない。

 

 

しかも4年にはCBTがあって膨大な勉強こなさなきゃならないし。

 

5、6年時にはポリクリで朝から晩までお医者さんごっこして6年には国家試験対策。

 

しかも1学年100ちょいがデフォでしかもその中でクラス分けとかする。だから人間関係でつんだらマジで死にます。

 

あと出会いがないからとにかくモテません。モテない自覚がある人は多分6年間彼女が出来ない悲惨な思いをするでしょう。卒業するまで童貞とかまじでざらです。

f:id:mental123:20170823135618j:plain

↑童貞で動揺しまくってる学生のイメージ図。

 

時間も勉強に追われるからバイトする時間もないから金もない

二回連続留年したら放校で人生おじゃん

 

私大はバカみたいな学費。年間数百万

 

国立は何もない僻地で六年。パチンコとオナニーと勉強しかする事ないのは安易に予想がつきます。

 

モテない金ない時間ない留年の恐怖、そして苦痛!まさに生き地獄!

 

医学生とはまじでただの奴隷なのです!

f:id:mental123:20170821220919j:plain

試験に苦しむ医学生と苦しめる教授陣↑

古代エジプトのピラミッドを作る奴隷を想像しましょう!そうですまさにあれです!(因みにピラミッドの奴隷は仕事後にパンとビールがもらえたらしい。で二日酔いしてさぼった奴隷もざらにいたとか。何もいわれなかったとか。

 

それでも医者にあこがれて強い使命感があるなら僕は何も言いません!

君の強いハートを心からたたえます。

これは僕からの警告です。

 

もう一度こうした事実を踏まえてよーく考え直しましょう