多忙な医学生のブログ

多忙な医学生です。色々書いていきます。

神経症で悩んでいる人に絶対1度は見てほしいブログ

テスト、テストの連続で久々の更新になってしまった。

医学生というのは本当に忙しい特に4年にもなると。。

 

今回は神経症で悩んでいる人に絶対1度は見てほしいHPを紹介したい。

 

その前に神経症関連の情報でネットに転がっている情報というのは使えないものばかりというのが昨今の現状という事を諸君にもう一度認識してもらいたい。

皆さんもご存じのとおり神経症関連の情報で特にネットに挙がっているものは商売目的であったりとか森田療法に対する批判だとかただ現状を嘆くだけの記事が大半というのが明白である。

まあそれも仕方ない。そもそも森田療法というのがあまりにも本質的で難解だし神経症の治し方を言葉で説明するというのは本当に難しいからだ。

自転車の乗り方を教えるような難解さがある。

それに加えて神経症とか精神不調というのは非常に商売に好都合な代物だ。

そして神経症を治した人はそもそも神経症についてわざわざネットで語らない。理由は単純にめんどくさいからである(笑)

セルもこの記事は暇つぶしとボランティア目的だ。そんなもんなのだ。

ゴミ屑みたいな知識が蔓延するのも無理はないのである。

 

だが、これだけの情報過多社会で画一した情報がないのも本当に珍しい。それだけ神経症というジャンルは特殊なのかもしれない。

だからといって仕方ないで終わらせてほしくないのがセルの願いである。

質の低い情報は質の低い結果しか生み出さないからだ。

これは何も神経症云々に限った話ではなくスポーツも受験勉強も楽器の弾き方も全部でここに例外はない。

 

だからどうか頼むから神経症を治したいのなら2ちゃんねるのようなレベルの低いゴミだまりのようなサイトは一切見ないようにしてほしい。百害あって一利なしである。

 

代わりにセルが神経症を克服するうえでの一番のきっかけになった非常に頼もしいブログを紹介しよう。

それがこちら

sinkeisyou.jp

 

神経症日記」である。

どっかの記事で以前にも紹介したとおもうが

この情報過疎界隈でまさに秘伝のブログといっても過言ではない。

 

記事というよりも記事のコメント欄が非常に優秀選手ぞろいでそれらのコメントを見ていくうちにセルは神経症を克服する感覚というのを覚えたのだ。

まさに命の恩人である。

なぜこんな素晴らしいブログがネットのゴミ情報に埋もれているのか理解ができない。

 

無為療法のHPをみるくらいならこっちをおススメしたい。

こんな私のブログや斎藤のHPなんかより100倍見る価値がある。

 

百聞は一見に如かず。順番に噛みしめるように見てほしい。

 

きっと間違いなく何かしらのヒントが得られるであろう。

 

では皆さんのより良い日常を過ごせることを祈る!