多忙な医学生のブログ

医学生こうによるブログ。色々書いていきます。

頭が良くなりたかったら水を飲むべし!!

今日は諸君が大好きな頭良くなる系のネタを投稿する。

 

 水の恐るべき効果

f:id:mental123:20171115163252j:plain

 

 

みなさんは普段何を飲んでいるだろうか?

 

コーラ、オレンジジュース、緑茶、麦茶、牛乳、、、。

様々だと思う。

 

だがここで提唱したい。健康になりたければそして頭が良くなりたければ水を飲むべきであると!

 

セルは必ず毎朝水を飲む。

水(ミネラルウォーター)はめちゃくちゃ身体に良いという事を知っているだろうか?

 

 まず血流が良くなる。血流が良くなると体温が上がるその結果肩凝り、腰痛、冷え性などが改善するのだ。

また代謝がアップすることでダイエット効果、美容効果も得られるのだ。

そしてここがさらにすごくて水は不純物がないために体内の老廃物・毒素を排出してくれるのだ。むくみや便秘解消にもなるのだ。

 

このように水は体に様々な恵みをもたらしてくれるのだ。

 

なぜであろうか?答えは簡単である。人間のカラダの60パーセントは水でできているからである。

 

お茶でもいいんじゃないの?みたいな意見があるがお茶は不純物を含んでいるからダメなのだ。

 

水を飲むことを強くおすすめしたい。

 

そして水はカラダのみならず脳にも良いのである。

 

水を飲むだけで注意力が23パーセントもアップしたという面白い論文がある。

 

さらにイギリスの研究ではお茶を飲んだグループに比べて水を飲んだグループはコップ一杯の水だけで集中力と記憶力がアップしたという結果に!

 

水を飲むと頭が良くなるのである。

 

この理由は脳の80パーセントは水でできているからである。

ある意味あたりまえといえば当たり前なのだ。

 

ここから始めよう

 

 

早速実践しようと思った諸君は是非水を飲んでほしい。

 

そして飲むなら朝に飲んでほしいのだ。

 

飲むのに一番効果的な時間帯というのがあってそれは朝であるからだ。

人のカラダは朝に一番ものを吸収するように出来ているからだ。

 

まずいから続かないだろって思っているだろうが朝コップ一杯の水で効果抜群である。

それに冷やせば水はおいしいのである。

水は味わうものではなく冷たさを楽しむものなのだ。

 

これを試せば間違いなく頭の回転が良くなっているというか調子が違うのを実感していただけるであろう。

 

安価で手軽だし節約にもなる。

 

健康でありたい人とくに頭が良くなりたい人は試さない手はないだろう。