多忙な医学生のブログ

多忙な医学生です。色々書いていきます。

【驚愕】うつ病に直ぐに効く即効性抜群でしかも副作用もない超簡単な方法


これはなるほどなぁと思わず感心してしまった方法があったので紹介!

 

これは2ちゃんまとめに挙げられていた方法である。

2ちゃんまとめと聞くときな臭い匂いがプンプンするが読んでいくとこれは使える!!中々理に適っているのである。 

 

そしてこの方法はうつ病の治療法であるがこれは間違いなく不安な時にも役立つと思ったので神経症の方も参考にしてほしい!(てかうつ病神経症はずっとネガティブという面で非常に似ていて兄弟のようなものだとセルは思っている。

 

 では早速紹介していこう

 

その方法とはズバリ左右の利き手を逆転させるである!

 

これは聞いたことない人多いであろう。セルも初めて聞いたのだ。

だが効果てきめんなのは間違いない。掲載されていた2ちゃんまとめのカオスチャンネル

http://chaos2ch.com/archives/4775324.html

によると

 

単純なまとめ
・生活に支障がないレベルで左右の利き手を逆転させる
・生活スペースの身の回り品の配置を左右逆転させる

狙い
些細な無意識行動を意識して右脳を使うこと 右利きの人は今まで以上に右脳を使うので更に効果あり 

と書かれている。この人によると

普段使わない左手を使う→右脳を使うことになる→右脳は現在を司っており左脳は過去、未来を司っているので右脳を使うと行動力が増し悩まなくなるらしい。

 

でちょっとこれは初耳だったので右脳、左脳に関して色々調べていたらあの有名なTEDから興味深い記事がでてきのでそれも紹介。

 

www.ted.com

記事によると

神経科学者のジルボルトテイラー博士はある日左脳の血管が破裂。脳卒中になり左脳の機能がダウン。

右脳の恐ろしく神秘的な世界を体験するのであった。

 そして記事によると

 左脳優位になったテイラー氏はストレスが消えたというのだ。

彼女によると右脳は現在のことを考えて左脳は過去、未来を考える。右脳にとっては今が完全であり既に美しいのである。

2chまとめと全く同じようなことが書かれとるやん!!

 

つまり結論からいってしまえば悩みの根源は全て左脳であり右脳を使えば完璧の連続になるから悩みがなくなるということらしい。

 

なるほどおそらくうつ病患者は無意識レベルで左脳を使いまくっているから悩みが自然と生じるであろう。

 

でちょっと話飛びすぎたから右脳、左脳からさっきの話に戻そう。

 

この方法のもう一つしっくりくる所は

 

単純に右左入れ替えるだけで集中できるという点である。

 

つまり意識単純に集中しまくるから意識の切り替えがうまくなるのだ。

 

左右逆に箸を使って食べる。左右逆にスマホを操作する。

実際やってみればわかるが

これだけでもかなり神経を集中し悩みや不安から気がそらすことができるとわかる。

 

この方法はまさにあらゆる点から見て理に適っている方法であるとわかるであろう。

単純だしすぐに実践できる。気になった方は是非試してみてもらいたい。