多忙な医学生のブログ

多忙な医学生です。色々書いていきます。

受験生へ。クソ授業は無駄だから内職せよ

セルです。今回は医学生として受験生の皆さんへ受験ねたを投下します!

f:id:mental123:20170821221653j:plain

 

クソだと思う授業はばんばん内職してください。まじでその時間がもったいなんで

 

内職って結構周りの目とか気になって難しいイメージあるけど意外といけます

 

例えばコツがあって数学の授業中に数学の問題を解くとか教科を合わせるといいです。

 

それでも教師の目がきになるとかいう人は一つの授業で10分だけ内職するとか1題だけ問題解くとかルール化してください。

ルール化すると悩まなくなります。今日は何をしようどうしようこうした無駄な思考による脳内処理を省いてスムーズに勉強に移行できるのでおススメです。

 

あと問題集コピッてノートに張り付けてノートみてる振りしながら問題解くとかやり方は色々あると思います。

 

とにかくどんな学校のどんなクラスでもクソつまんないゴミ教師っていると思うんで僕はそんな授業は内職を強くすすめます。

 

まじであくびしながら授業聞いても退屈なだけで何も生産性もないんで

 

内職は副次的な効果があって意外と他に何もやる事ないから頭に残りやすいしたとえば仮に1つの授業で1題だけ内職しても12個の授業で12題解けるんでマジで馬鹿になりません。

 

 

俺は時間のない現役生には内職を強くおすすめします。もしばれて教師に怒れれたなら僕のブログをみせてください。僕のせいにしていいです。受験は戦争です。貴方が思っている以上に熾烈な戦いです。受験生にとって時間は命のつぎに大切なはずです。時間が勿体ないです。そして内職すればした分だけ偏差値あがります。僕が保証します。