多忙な医学生のブログ

多忙な医学生です。色々書いていきます。

不安障害、鬱、失恋時に速攻で効く最強の方法

はじめて10分で効く最強の方法3つです。

では解説していきたいと思います。

 

 

1.運動

f:id:mental123:20170823130737j:plain

 

 

まず運動です。

特に有酸素運動をして下さい。

 

運動なんて効くかよとか舐めてる奴沢山いますがはっきり言って馬鹿にしすぎです。運動の効果は科学的に証明されています。

 

運動するとすぐに脳内からセロトニンがでます。このセロトニンって物質がメンタル保つ上でくそ大事です。暗記してください。脳内の警察官と言われているくらいです。精神を保つ根源的な物質です。

 

 

つまり運動するとこいつがでるからすぐに精神安定する訳です。

 

あとドーパミンがでます。こいつはやる気だす物質です。これもくそ大事です。運動するだけで他の仕事だとか勉強といったやる気が出るのです。だから運動は鬱に効きます。

 

他にもありとあらゆる脳内に効く物質が出まくります。脳を鍛えるには運動しかないって本をおすすめします。死ぬほど詳しく運動について書かれてます。

 

 

薬1錠飲むなら10分ランニングしてください。まじで効果が実感できますから。

 

 

2.筋トレ

 

f:id:mental123:20170823131002j:plain

 

筋トレも運動と同じく最強です。同じように脳内の良い物質が大量に出まくります。

エンドルフィン、ドーパミンセロトニン、テストステロン、、etc

 

テストステロンは良い意味で馬鹿になれる物質です。筋トレしまくってる奴らに馬鹿が多いのもこのテストステロンが原因です。

 

ちなみに筋トレすると頭は良くなります。要は馬鹿ってのは良い意味で馬鹿になるのです。テストは捨てれなくなります。テスト捨て論です。。はいつまらないですね~。

 

兎に角、精神安定剤1錠飲むなら10回ダンベルあげてください。10回腕立て伏せしてください。

 

因みに安定剤は俺はおすすめしません。あれは対症療法なので治すためのものではありません。

 

 

3.ヨガ

f:id:mental123:20170823131159j:plain

 

 

これも最強です。。自律神経が整うポーズをひたすら行うので副交感神経が優位になって自律神経失調症などにも効きます。

 

ヨガるって言葉がありますがまじでクソみてーな意味だけじゃなくヨガをやるって意味を加えたい。それくらい一押しです。

 

しかも何にもいらないで部屋ででいるからマジで最強です。

 

しかもセロトニン出まくります。

 

腸内を刺激するから脳にも効くのです。余談ですが腸と脳はつながっています。腸に効くものは脳にも効くのです。

 

10分でいいのでヨガをやってみて下さい。薬一錠飲むなら10分ヨガやってヨガってください。

 

以上3つの方法でした。どれも最強です。科学的に証明されてます。

 

しかもどれも0円で出来て速攻気分良くなって速攻精神安定します。

 

取り敢えず10分でいいからどれかやってみてください。

 

俺が嘘言ってないのがわかるとおもいます。。ではお大事に!