多忙な医学生のブログ

多忙な医学生です。色々書いていきます。

うつ病・うつ気味の人にマジでやってみてほしい事。

苦しかった大学一年時のプチ鬱時代 うつ病・うつ気味の人にやってみて欲しい事がある。簡単ですぐに出来るのでつらいだろうけど是非やってみてほしい。その方法を伝授する前に私のつらい過去について聞いて欲しい。 セルはかつて一時的にうつ状態になったこ…

【驚愕】うつ病に直ぐに効く即効性抜群でしかも副作用もない超簡単な方法

これはなるほどなぁと思わず感心してしまった方法があったので紹介! これは2ちゃんまとめに挙げられていた方法である。 2ちゃんまとめと聞くときな臭い匂いがプンプンするが読んでいくとこれは使える!!中々理に適っているのである。 そしてこの方法はう…

【メンタル強化・人間関係】抑鬱・鬱状態の人は兎に角関わる人間をランク付けするべきである!

抑鬱状態、無気力の人は人間関係の悩みを抱えている。 世の中の悩みの8割は人間関係と言われている。 つまり悩みとは殆どが人間関係なのだ。アドラー心理学では10割が人間関係である。 つまり人間関係が解決すれば世の中の悩みはほとんど解消するのである…

早寝早起きが精神安定に欠かせない理由。

早寝早起きが精神的に良いとされる理由はなぜだろうか? セロトニンが日中に大量に出る。 その秘密はセロトニンにある。 セロトニンは日中に大量分泌されるのだ。 特に朝に大量に分泌され太陽光を浴びたときにどばっと分泌されるのである。 何故セロトニンが…

【うつ状態の人の心理状態】鬱は何故起こるのか。

鬱とはなんでおこるのでしょうか? そもそも鬱とは無気力な状態であり何をやる気にもならない状態をいいます。 そして鬱の人は何もしていない間は兎に角自己否定しまくるのです。 自己否定したくなくても無意識レベルで自己否定しているのです。 無意識は意…

不安障害、パニック障害になる科学的なメカニズム。

はい。今回は何で不安障害やらパニック障害、社会不安障害になるのかっていう科学的根拠に基づいたメカニズムについてなんですが、、 科学的には完全に解明されていなかった。 実はこうしたメンタル系の病っていうのは完全には科学的に解明されてないんです…

無気力、鬱気味な状態から抜け出す方法。

なんかやりたいんだけど意欲が沸かない。動きたいんだけど何をすればいいかわからない。 どうすれば俺はあいつみたいに意欲的になれるんだろう。鬱と自己否定がやばくて動けない。。。 まるで毎日が殺人映画ソウさながらジグゾーに苦しめられてるかのような…

不安障害、鬱、失恋時に速攻で効く最強の方法

はじめて10分で効く最強の方法3つです。 では解説していきたいと思います。 1.運動 まず運動です。 特に有酸素運動をして下さい。 運動なんて効くかよとか舐めてる奴沢山いますがはっきり言って馬鹿にしすぎです。運動の効果は科学的に証明されています…