多忙な医学生のブログ

医学生こうによるブログ。色々書いていきます。

2017-09-27から1日間の記事一覧

映画「インセプション」はSF史上最高傑作かもしれない。

今回は映画レビュー。インセプション。あまりに有名なので知っている人多いであろう。 セルはつい最近みてあまりのクオリティの高さに感動してしまった。 クリストファー・ノーランが監督。レオナルドデカプリオと渡辺謙が出ている。 キャストも監督も豪華で…

【神経症コラム③】神経症・不安障害を脱する上で大事なのは言葉ではなく感覚である。

どうもセルです。今回は超絶大事な事を書くので神経症の人は必ず見るように! 言葉というのは非常に便利なものだ。 人類の最高傑作のツールともいえるだろう。 我々は言葉で物事を考えて言葉で思考している。そして言葉で意思疎通を図っているのだ。だが言葉…

【神経症コラム②】神経症者、不安障害者は実はラッキーボーイ。

自分を成長させてくれるのは神経症。 自分がいかに弱い人間なのかいかに人間が些細な事で気に病むのかを体感させてくれたのは神経症。 乗り越えた先には人よりもタフな自分がいる間違いない。 神経症以上の苦しみは世の中そうそう存在しない。間違いない。 …